今日見た映画

いや~やっぱり映画はいいですね~
むかしむかし、「さよなら、さよなら・・・」でお馴染みのおじちゃんも「映画は良い」って言ってたけど、
良いですね~(しつこい)






映画の話は一旦置いといて・・・
派遣会社のテストは無事PASSしまして、これからいよいよ実務って感じで、ほっとしています。
はじめは26人いたけど合格したのは10人ってw途中来なくなった子もいるけど。
若くてかわいい子は、受からなかったり辞めたり・・・
私のモチベーションは、もうホントにダダ下がりですw

この歳になってやっと後輩の可愛さがわかってきた。
これからは俺が先輩にしてきてもらった事を返してかなあかんねんな~w

---------------------

で、映画は2本見たんですけど、一本目が

【YESMAN】

ジム・キャリーが主演の奴ね。あるセミナーで「これからはYESしか言ったらアカンよ」って言われてそれを守ったら、
人生が好転してくって話。
単純に良かったです。すごくポジティブな気持ちになれる映画でしたね~
いや、しかし毎度毎度、女性の話になりますが・・・
ズーイー・デシャネルのはにかんだ笑顔とかお茶目な笑顔とかメッチャ可愛かったっす。
心が綺麗で自然にかわいいって感じですね。
あちらの女優さんはこのタイプが多いです。
ちなみに字幕で一回、日本語吹き替えの字幕日本語でもう一回みましたw
あと、ジム・キャリーのシリアスな演技も「はっ」って思うくらい上手かった。
ってかいつも笑ってるから、落ち込んだり元気のない顔してたら際立つんでしょうかね?
ただ単におちゃらけで有名になったんじゃないんやなって思いました。

僕も、これからはなるべくめんどくさい事や、めんどくさい遊び、呑みでもYESって答えてみようと思いました。
(呑みは・・・場合によってはNOっていうかもw)

で、二本目が

【きみに読む物語】

なんせライアンゴズ?ス?リングが糞イケメン。
ほんでレイチェル・マクアダムスが糞かわいい。
(この女優もナチュラルな可愛さ!その~・・・日本人とか韓国人とか整形美人じゃない感じ!)
(分かる人おるかな~?)
最後にジェームズ・マーデンも糞イケメン。
涙の量は私は中泣。

こういう愛が本物なんやろうねって。
途中、何度も何度も胸が苦しくなるシーンがありましたね。
この映画の名ゼリフを見るだけでも今は胸が苦しいです。
ってか苦しいです。ううってなる。
この映画について書かれている他のblogサイトを見るだけで苦しいです。
みんな、熱く書いてますね。

一つ、言うなら最後の方、突然、端折りだした感が否めません。
アリーがノアのとこ戻ります⇒ロンが迎えに来ます⇒アリーがロンのホテルに戻ります。
で、結局どっち選ぶんやろってとこ!
ネタバレですが、結局、ノアのところに戻るんですが・・・戻るんですが!!!
なんかもっと、アリーの葛藤とか描写が欲しかったです。僕は。
そのあとの、じいちゃんばあちゃん時代の話とか、
なんか手抜いたな?感がすごかったですw
って思いました。

もうしわけないです。少し冷めた視点で主観的な意見を書くとすると、
時代的なこともあって、特にやる事がないから恋愛に没頭するんやろなと、ちょこっと思いました。
情報とか、娯楽とかありすぎる今の時代・・・
この映画のようにいつまでたっても消えない、醒めない、



ってなかなか見つけられないのかなって・・・
こんなんいうてる時点で現代の毒に犯されてるのか・・・

ちょっと頭のおかしい事言います。
もし、もう一度、人間として生きれるなら・・・
やっぱりバブルの時代を生きてみたいです。そう!僕がいつもいつも言ってる80年代です。
電話も黒電話だけ、PCもそんなに発達してなくて、
人と人のつながりが今よりも密で、もっと人間味があった頃・・・
そんな時代なら、この映画で言ってる愛も見つけられるのかも・・・
なんつって。

涙を流して心が洗われました。






---------------------

なにかお勧めの映画あれば教えてくださいw




この記事へのコメント