サーフィンとボイトレと近況

世間はお盆ですが、ブラック企業勤務は関係ありませんねw

まぁ、いつも通り近況を徒然なるままに・・・






---------------------

8/10
サーフィンスクールに行きました。
8/4に行ったばかりなのに、あの波に乗る感覚と、あの平和な感覚が忘れられず、先輩とも暫く行けないので。
ちなみに、一人ですw
正直、チャンネーとワーキャー期待してました。
しかしながら、現実とは残酷です。
当日現れたのは、野郎3人・・・先生入れて野郎4人・・・
うん。ストイックに練習できるからイイよね。
うん。そんなもんですよ。
私を除いて二人は、経験者らしくすぐに乗って楽しんでましたね~
その日は、ロコ(通称。分かる人は分かる。)に行きました。先生曰く、波の点数は「40点」
「良い方だ」と仰っていました。

私も、初心者用のボードに乗り、先生の教えもほぼ頭に入らず、来る波来る波手当たり次第に乗るスタイルで、果敢に攻めていました。
基礎をしっかりしないとダメな事は分かっているんですが、いかんせん楽しくてつい・・・

午前、午後としっかり練習して帰りの車では爆睡をかましましたw

今回のスクールで、一つ、いや二つ収穫がありました。

・波を見極める事
・テイクオフ時の動作を体にしみこませる

今月中にもう一回かまそうかとたくらんでおります。






---------------------

8/15
ボイトレに行きました。
ちなみに、最近通い始めたボイトレのほうです。

いつもはボイストレーニング(そのままやがな)でしたが、今回は歌の練習がしたいと、申し出て歌の練習をしてきました。

練習している曲は【M任谷Y実さんのはろーまいふれんど】です。
9月にある発表会に向けて。ちょうど9月は夏の終わりでみんなemoくなってるところに、この曲でみんなの涙腺刺激したろうかなと・・・w
しかし、サビが高くて難しいです。
どうやら、私は高くなればなるほど息っぽくなるようで、エクササイズでもなかなか感覚がつかめず苦戦しております。
一朝一夕で物に出来るとは思ってまいませんが、道のりは長そうです・・・

最後に、先生にこの曲を歌ってもらって鳥肌が立ちました。
歌が上手い人って、声量が抜群にありますよね!
私も、そのレベルまで!






---------------------

9月は発表会で、10月はどしょっぱつ先輩の結婚式で余興で歌・・・
そろそろ、本格的に取り組まないとな・・・

この記事へのコメント