引越し

遂に遂に遂に・・・!!!
引越しする事になりやした。
というか、自分で引越しするって決めて、引越しする。(仕事の都合とかじゃないって事。)





---------------------

いや~、Daigoパイセン(メンタルの方)が、本か何かで言ってたんですが、
「人生を変える3つの方法は・・・」

1.時間配分を変える。

 ⇒仕事を変えるって事?あと生活の習慣を見直す?早起きして朝方、勉強するとか?早寝する?とか?

2.付き合っている人間関係を変える。

 ⇒仕事を変えたら、必然的に変わるかな。あとは、趣味のサークルに飛び込んでみるとか、習い事を始めてみる?とか?

うん。上記の二つはもう何度も変えてきた。

そして、最後の3つ目が・・・

3.住んでいる場所を変える。

 ⇒そのまんま(東)。住んでる所を変えたら、1,2も変わる可能性があるよね。

まぁ、この3つの方法があるらしいんやけど、上にも書いたとおり、僕は1,2をしてもこの10年間何も変わらなかった。(大きく変わらなかったって意味。小さくは変わってる。)
なので、3つ目の方法である、住んでいる場所を変えることにした。

これも、ただ漠然とこんな年末にやろうってなったわけでもなく・・・
ものすごく運命的な何かを感じる理由もあります。
去年からこのblogにも、書いている通り【サーフィン】に鬼はまっておりました。
今年の夏なんかは、サーフィンスクールの手伝いなんかをするくらいまでなっておりました。
今月も既に、4回は行ってて、休みor都合のいい度に行く位w
ちょうど、今の仕事も1年と半年ほど経過していて・・・気がつけば僕は、また前と同じサラリーマンに戻りそうになっていました・・・
何の為にやめたんだったっけかな~とか考えつつ、相変わらず自己啓発本やyoutubeのその類を見ていると・・・
自分のその時その時に、やりたい事を一生懸命にやりなさいと。書かれている一説や、youtubeを見つけまして、
都合のいい、解釈かもしれないけど、僕は、今サーフィンしてるときがホント楽しいと・・・
2年後にオリンピック正式種目にもなるわけで、今よりも競技人口や注目度も増えていくかと・・・
その中で、なにかビジネスに繋がるような事ができたらな~と考えている次第です。あへあへ。(勘平師匠
あと、ちゃんとした知識は持っていないけど、日本は早めに出ておいた方がいいと思ってる。
から、来年には海外に行く予定を実は立てていてw英語も確実に必須。日本語しか喋れないのは、日本人くらいw
英語に加えて、中国語とスペイン語も会得したい。
夢は広がるよね~ワクワクするよね~w





---------------------

ってことで、実は仕事を先月末で辞めてまして、今月は有給消化&休憩ってことで丸一ヶ月お休みであります。
短いようで早いようで、ちょっと無駄な時間の使い方してしまった部分もあるので後悔・・・
まぁ次に活かしましょう。

で、時間があったので、歌の方もやるやる言いながらずっとストリートで出来ておらず・・・ほんと口だけ野郎だな~って自分で自分に嫌気がさしておりましたが、
僕が、052areaに来た当初からお世話になってるライブハウス(○ion)に併設されているアパレルショップのボスと久しぶりに話していると、
Bandを続けているみんなはやっぱり停滞せずに、動いていた。
そんな話を聞いていると、「あかん!俺もうごかな!」と思い、そのままフリーライブに出さしてもらうよう交渉して、実はちょっと前に、
アコースティック初デビューをライブハウスでしました。
うん。みんなにとってはどうでもいい事やけど、俺にとっては大事な一歩やから。心にメッチャ響く、竹内まりやさんや山下達郎さんのような曲を造るって言う目標への。
ちなみに、セットリストは・・・

1.agitato - lucky
2.竹内まりや - シングルアゲイン
3.竹内まりや - 告白
4.竹内まりや - 駅
5.JanneDaArc - still

ってな感じです。もう完全に自己満足です。完全に072のセットリストです。
カバーにしても、誰一人として原曲を知らないという、完全にお客さん置いてけぼりstyle。w
お客さんというお客さんも入ってませんでしたが・・・w
しかもMCは一切しませんでした。お客さんを変に盛り上げようとか、変に笑わせようとか、僕から言わせたらさぶい
だから、MCはしませんでした。お客さんに伝わったら、勝手に体動かすし、勝手に何かレスポンスしてくれるから。

通ってる、ボイトレの先生も見にきてくれたんですが・・・まぁ苦笑いでした。
ライブハウスの仲間も、アパレルのボスもオブラートに包みつつ、辛口でした。
メッチャ悔しかったので、しばらく並行して頑張ろうと思いました。
正直、お客様からまだお金が取れるというレベルではないと、自分では思っているので、フリーライブに参戦ですね。

※地味にHardcore熱も上がってきているので、オケをしっかり作りこんで、歌謡曲とHardcore両方やっちゃうとか面白いかな~と思ってる。





---------------------

まだまだ終わらへんで~

※明日は、竹内まりやさんデビュー40周年記念の映画を見て泣いてこようと思います。




この記事へのコメント