年末のRIZINとRIZIN CONFESSIONSとOnedayについて

お前広く浅く過ぎるやろ!って声が、どこかから聞こえてきそうですが・・・
私、格闘技も大好きでして、私の世代ですとPRIDE・K-1・K-1MAXと全盛期でして、TVの前で大声で応援してましたw
※武蔵選手がK-1WORLDGPで準優勝したときは、ガチで泣きました。試合してるときから「頑張れ!頑張れ!」ってw
一時期は、年末、TVでどこの局も格闘技を放送してましたが、まぁ色々あったんでしょう・・・
だいぶ前からTVを見ていない私としては、年末のTV放映がどうなってるのかは知りませんが、格闘技やってないみたいですね。







で、皆さんご存知、【RIZIN】ってのがTVでやってますよね。これの動画をようつべでちょくちょく見てまして、
また、私の格闘技熱が再燃したと。この間のK-1も相まって。

RIZINって立ち技だけじゃなくて、総合の試合もあったりして見てて面白いですし、なんたってマジで強い(と思ってる)、堀口選手、那須川選手、あと僕のめっちゃ推してる【カンナ】ちゃんwがいるから。
堀口選手、那須川選手に至っては、マジで世界レベルです。(素人目戦で)
堀口は(呼び捨てすんませっ!)UFCでやってて本気で世界目指してたみたいですけど、本人の思うところで帰国して、今は日本でバリバリ第一線でやられてますよね。
天心は、今年の年末、あの【メイウェザー】と対戦する弱冠二十歳の選手です。この選手も世界レベルです。(重ねて素人目線でw)
もう、回りくどい事は言いませんので、以下のようつべを黙って見ろ。



わかるか?w







天心のは正直分かりにくいかもしれないけど、堀口は分かるやろ?天心の映像は結構、天心から攻めてる映像が多かったですが、実は二人ともカウンター系の選手で、堀口とかマジ相手が打ってきたタイミングでドンピシャで的確に当てて来るからね~
まだ記憶に新しいと思いますが、今年の5月にRIZINでやったイアン・マッコール戦なんて始まって数秒でカウンター一発で終了ですからw相手も何が起きたかわからへんのちゃう?強いよね~
天心は三日月蹴りが結構ヤバそう。
ちなみに、この二人(堀口vs天心ね)実は対戦してまして・・・まぁキックルールなんですが・・・
結果は天心が勝ちましたが、まぁ妥当な結果ですよね。ここではあまり言及しませんが。

二人のヤバさが分かったところで・・・どう?
天心勝つと思う?メイウェザーに?
私は、ルール次第ですが、ボクシングルールだったとしても、天心なら下手したら勝つんちゃうかな?って思ってます。

---------------------

置いといて・・・
で、RIZINに関連してようつべでRIZIN CONFESSIONSって番組がありまして、それが物凄くものすごーく良い番組なんですよ。
普通のドキュメンタリーよりも選手そのものの人となりを撮っていて、より感情移入できます。より応援できます。
特に、僕が印象的だったのは【キモファイター】と呼ばれている、【北岡 悟】選手の回でした。
私は、それまで北岡(呼び捨てすんませっ!)はあんまり好きじゃなかったし、気持ち悪いなと確かに思ってました。(作ってる部分は多少あるのはわかるけど
けど、このRIZIN CONFESSIONSで完全に北岡を見る目が変わりましたし、ましてや泣きましたし、応援したいって思えるようになりました。
つらつらと、内容をここで書くつもりはありません。なので以下のようつべを黙って見ろw

(20:04あたりから)

↑の動画ではないんですが、確かRIZIN CONFESSIONSだと思うんですけど、もっと北岡選手の内側が見れる動画があったんですけど・・・
探しきれなかったです。
その動画では、北岡選手が今、運営しているジムの事とか考え方とかetc...語られてるんで是非その動画も見ていただきたい。
って思ってもう一回探してみたら、見つかった。OneDayでしたね。さーせん。
そうそう、北岡選手は選手兼ジム経営をしてるんですが、色んな動画見ると、「自分が強くなるためだけの、場所」とか言ってますが、ちゃんと所属してる選手の事、心配してるし、なんやったら一番心配してるんちやうかな?
下の動画でも、SARAMI選手が試合終わったあと、いの一番にリング上がって、選手を気遣ってますよね。
あと、考えが簡潔明瞭。

「やりたいからやる」

ほんとかっこいい。(と僕は思ってる)自分の信じた道を、誰になんと言われようと突き進んでるあたり。
もひとつ言うなら、等身大。ジムに住んでて、その理由で「ジムの経営が厳しいから」って言っちゃうあたり。
まだ経営者としてではなく、選手としての気持ちが残ってる証拠ですよね。
考え方が、完全に経営に移行したら、現役ではやってられないですよね。色んな事考えないといけないし・・・


僕は北岡選手応援してます。
次のRIZINでは、川尻選手とやるんですが、CONFESSIONS見てるとやっぱり両方応援したくなりますね。
僅差で、北岡選手に勝って欲しい。







---------------------

って、またボチボチしてたら、新しいCONFESSIONSがうpされましたね~
今度の堀口の相手、強そうですね~ってか他団体の現役チャンピオンとかマジで?って感じですね。
もし、そのチャンピオンが負けたら・・・その団体の評価は・・・言わずもがな・・・ですよね?
いや~すごい自信ですね。

---------------------

あぁ!もう色々書きたい事がたくさんあるんですが、考えがまとまらない。上手く書けない!
けど、最後にもう一つだけ!

朝倉未来(みくる)はチンピラだけど、強くてかしこくてやヴぁいので、注目!
カンナちゃんと浜崎選手の試合!両方可愛くて応援してます!
カンナちゃんに勝って欲しいけど、まだ若いので、ここらでちょっと躓いてもっと強くなって欲しいかな。

---------------------

うん。考えが散らばるのであかんね。やっぱりblogの記事は一日で書き上げなあかんね。




この記事へのコメント