大晦日って事で今年の総括

そのまんまですね。一応、同じ毎日ですが、少しずつ、ほんと少しずつですが、良くしていきたい私としては、振り返りをして、反省して、良かった事は継続してってやっていく為に。





---------------------

・今年もvaporwave結構聴いてる。ってかすごく落ち着く。

思い返すと、仕事の帰り道はイヤホンではなくスマホのマイクから音量MAXでvaporwave流しながら帰宅してました。
vaporwaveと夜道ってなんかあいません?
ここ日本でも決して表には出てこない、マニアックな方々が取り上げているのは知っていましたが、最近は【りゅうちぇる】とか完全に、狙ってるそれがvaporwaveです。
りゅうちぇるのtwitterを見ると、「80年代のCMが好き。」みたいなこと呟いてましたわ。ちなみに僕はりゅうちぇるの曲好きです。
あと、少し気に入らんのが、ちょっと有名どころのアーティストとかが、vaporの要素を入れてきてるんですよね~
それが若い奴らに「いかしてるっ!!!」とかなって、vaporwaveが流行りだしたら僕は嫌です。
えぇ捻くれてますよ。

・遂に、ストリートやるべく、小型ampとマイクとマイクスタンド購入。ストリートはしてないけど、ライブハウスでやった。





実は、今年の夏は絶対駅前で、「駅」「シングルアゲイン」「hello,myfriend」とか歌うぞ!ってな勢いで、ストリート用の小型amp【cubestreet】とshureのマイク【beta58a】とか、マイクスタンドとか、マイクケーブルとか、外でやるために必要な、まぁそういう道具一式をぽちったわけなんですよ。
で、行動あるのみっていくらなんでも言っても、流石に音痴過ぎたら、駅前の人らに迷惑がかかるって事で、道具一式をもってせっせと、カラオケに足を運んでましたよ。今年の夏は。大量の汗をかきながらw
ほんで、一人でいっつも3時間近くカラオケせず(たまにする)、練習してましたよ。
気づけば、秋通り越して冬になりそうな季節になってました。あかんな~やらなあかんあ~とか思いながら、かつて一緒にBandをやっていたbossのお店に顔を出します。
Bandをやめずにまだ頑張ってる連中、新しく始めた若手たちの話しを聞いていたら、「あかん!俺、全然行動できてない!」ってなって、そのまま隣のいつものライブハウスにフリーライブに出させてって交渉して、「ええよ」ってなって一週間後に、ライブハウスで初披露ってな運びとなりました~。
ちなみに、お客さんは、boss、ボイトレの先生だけでしたw(対バンのメンバーはお客さんに含みません。)
コード間違えるわ、テンポ速いわ、抑揚ないわ、声出てないわでかなり悔しかったです。

・netflix契約して、海外ドラマとか古い映画とか見る。

メンタリストに結構はまる。毎日、一本ずつ見てたかな~。確か、プリズンブレイクの人も出てた。
ちょっとメンタリストって仕事に興味が出てきてます。
あと、Band界隈でちょっと、おもろいみたいな話があった、ブレイキングバッドも見ましたが、一言で「つまらなかった」です。
他には、気になってたけど今まで見れてなった映画等を見ました。映画はやっぱり良いですね~。
色々、考えさせられるから。このままの下衆野郎じゃあかん!って気づかせてくれるからw
引き続き映画は、超絶主観的レビューを続けていこうかと。

・仕事辞める。





今年の個人的一大イベントですね。このブログでも書いてますが、常々、サラリーマンやったらアカン!って書いてますが、
(別に良いけど、糞生意気な僕には向いていない。)
また、ただのサラリーマン(仕事だけの毎日。仕事帰りに呑み→愚痴の言い合い・・・)に戻ってる自分がいて、あれ?俺何の為に正社員辞めたんやったっけ?ってなって。
これまた「あかん!」って思って、次の仕事決まってないけど、10月に辞める。
色々、将来のこと考えて先手先手でやっていくのも、賢いと思うけど、別に後手後手でもやっていけるよ。日本では。(海外生活したこと無いけどねw)
僕の大好きな、ホリエモンも言うてるよ。「今を一生懸命やれ」って。
僕の中で仕事はもう完全に生きていくための、自己投資のための、金を稼ぐだけの手段です。だから、仕事にやりがいとか求めてません。
内容無視。金がよければそれでいい。それで、種銭貯めて、早いとこリタイヤ狙ってます。
ホントは、もっと色々僕の考え方とか書きたいけど、まとまらへんし、めんどくさいからここまで。

・仕事のお客さんと、ちょこっと男女の関係になって、映画行ったり、お家でまったりデートしたり・・・





浮いた良い思い出もw見返したときポジティブになれるようにw
そのまんまですが、仕事のお客さんと男女の関係になりまして、ちょこちょこ遊んでましたよと。
その人も、自分で金を稼いでいかなあかんって考え方の持ち主で、色んな本を読んでて、二人して「あぁでもない、こうでもない、そうだよね、そうだよね」みたいな話をしてましたよと。
ただ、その子は今年の春に佐賀から052areaに来まして、9月末に福岡へって事で・・・まだ若いのに、めっちゃ行動力あるんすよね。(若いから行動力がある?)
常々、その子は「行動よね。」って言ってたんですが、マジで行動力あるんで、すごくモチベが上がる存在でした。
その子が福岡に行ってから、11月に052areaに仕事の都合で来た時に、連絡がありまして、「おっ!」ってテンション上がって「これワンチャンかましたろ!」って、下衆い発想してたら、
すでに、「彼氏っぽい人がいる・・・」とかで、そっちの方も行動力抜群みたいでw
あぁ、この子はうまい事やっていけるわと思った次第であります。
また052areaに来たときには、連絡するねwとは言ってたけど、僕はその頃、海外かなw

・今年の夏から秋、冬にかけて結構サーフィン行った。

※あぁ色々、書くのがだるくなってきた・・・が、振り返りなので。





そのまんま(東)ですが、まぁまぁな回数行きましたよ、海に。前職が営業だったので、上司からは「海行くな!」「頼むから海行かないで!」「月二回までにして!」とか言われてたんですが、
「はぁ?」ってな感じで、休みのたびに行ってましたね~その上司はすごく良くできる人で、嫌いじゃなかったんですけど(寧ろ好きだったんですけど)、その言いつけは守れませんでしたね 汗
自分のやりたいことやるために、仕事して、その代償として、お金貰って、やりたい事する。ってのが、一般的なこの世の流れ?やと思うんですけど、
ストレスためて、やりたいこと出来ません。って「俺、仕事の為に生きてるんちゃうねん」ってね。
上記の一連の流れがあったってのも、仕事を辞める引き金になったのかも。
ってか、ホント、サーフィンにはまってて、サーフィンがこれからの活路になりそうな何かを感じるんです。個人的に。
もともと、通ってたサーフィンスクールでもバイトをやり始めまして、下にも続きますが、結局、海の傍に引っ越すって言うね。
暖かくなってきたら、マジでサーフィンやりまくってバキバキになるぞ!

・引越し。引越し、してからshowroom結構頑張ってみる。


上と近いものがありますが、奇跡的に、

・海が近い
・高時給

って、仕事がありまして、思い切って引っ越す。
更には、まだ一ヶ月しかしてませんが、

・糞楽(自分が今までに経験してきた仕事の中で。じゃっかん人間関係がめんどくさい?w)

ってな具合で、まぁいい感じに事は進んでるんじゃないでしょうか?
通勤は、自転車で約25分。田舎なので山道です。海が近いので風がメッチャ強いです。体感温度下がります。
正直きついですが、vaporwave聴きながら、時に歌いながら、下半身を鍛えるのも兼ねてなんとかやっていけそうですねw
※vaporwave聴きながら、海の傍の、車もほとんど通らない、明かりも少ない対向車線を真ん中でどうどうと、チャリンコ漕いでると、最高にaestheticですよw

あと、田舎なので、夜がマジで静かで、マジで暗い。
ってかこの物件、俺以外人間住んでるか?ってたまに思うくらい、隣近所の、話し声、TVの音、アンアンetc...聞こえてこない。
(上の人間の足音は異常にうるさいけど)
しかも、この物件、あきらかに単身者or若いカップル、夫婦向けに作られているにも関わらず、年末なのに帰省していない?だと?(恐らく
ん?やっぱりしてるんかな?そんな事も分からないくらい静かです。
静か過ぎて、どれ位、声だしていいのか?とか音楽の音量とか攻めあぐねています。

あと、【人生の勝算】って本を読んでから、【showroom】なる媒体で、配信を始めてる。
主に歌の練習ですが、ビジネスってか金になりそうなアイディアとか、雑談をひたすら独り言してるw
コメントほぼ無し。スマホに向かって独り言w
とりあえず、続ける。

・竹内まりやさん40周年。やっぱり素晴らしい事に気づく。40周年の映画も2回見に行く。
ユーミンも数曲知っていたが、やっぱりあの時代のアーティストだけあってここ最近digってる。


なんで?なんでこんなに竹まり(竹内まりや)の歌は俺の心に響くんや~~~!!!
竹まり40周年を記念したシアターライブを2回見に行きました。詳細は上のリンク、記事で読んでねw
今月は達郎さんのサンソン(サンデーソングブック)で、3週連続ゲストで出演してましたので、ばっちり聴きました。
うん。色々、思う所はありますが、一つの夫婦の理想の形ですね。

で、話し全然ちゃうけど、パイセンから、ユーミンのこの曲がヤバいって事で、ようつべが送られてくる。
結構、響いたよね。ってか、このプロダクション?このカチカチじゃない感じ?(音数が少ない感じ?テンポがジャストじゃない感じ?)が問答無用に僕の琴線にドンピシャなので、もう問答無用ですよね。
(自分でなに言ってるか、わからないw)
同じ、アルバムでこれ↓も結構好き。ちなみに、イントロのカッティングは達郎御大。
※今聞きなおしましたが、イントロだけ聴いたら、earth,wind&fireっぽい?w

やっぱり、歌詞がエエよね。小さい頃、母親がユーミン聞いていたので、【リフレイン】だけ覚えてるけど、ちょっとdigって行く予定。

・何故かyoutubeのお勧めに出てきた、おそらく九州に住んでいるであろう、ハーフ姉妹にめちゃくちゃ癒されまくる。クズ野郎だけど、更に子供がほしくなる。

最後は、めっちゃ可愛い姉妹の話。まず↓を読んで。


一言で、

【地上に迷い込んだ天使】ですよ。

そこまで、仕事で疲れませんし、ストレスも溜まりません。(どっちかってと通勤の自転車がしんどい)
が、ここ最近はほぼ毎日、この姉妹を見て癒されてます。
本当は、教えたくないですよ!有名になって欲しくないから!
でも、みなさんにおすそ分けです。この姉妹は、ホンマに癒しになるから。
あと、お姉ちゃんは普通に才能ありまくり。ギターできて、絵がかけて、宇宙に興味あるとかって、最強の才女やん!ってね。
おまけに、可愛いときたで、これ。間違いなく、スカウトの話がこの姉妹には転がり込んでくるでしょう・・・(もう既に来てる?
でも、僕は芸能界に行かないで欲しいって思ってます。このまんまどこにも所属せずyoutubeでひっそり、そこそこ有名に頑張って欲しい。
簡単に言うと、このまま大人にならないで欲しいw(そんなこと無理やろうけど)
昔は、もし子供が出来たら絶対男の子が欲しかったですが、今は完全に女の子ですね~
小さい頃は、「お父さ~ん!」って駆け寄ってきたのに、思春期になる頃には、「臭いからあっち行ってよ!」とか言われながらも、ずっと子供のことを思い続ける・・・そして、結婚式で共に大号泣・・・みたいな妄想ばかりしております。
まぁ、騙されたと思って見てみてよ。

---------------------

今年の記事数は「16」。
昨年は、具体的な数字覚えてないけど、20数記事・・・減っている・・・って事はインプットの量が減ってるって事なのかな?
2018年のamazonで結構売れた本ランキングみたいなのがあって、そこに【アウトプットしまくれ、インプットの量増えるから?】的な題名の本がありまして、
僕はもう読まずして、「あぁその通りだよな~」って思った次第でありますw

嬉しいことにアクセス数も、ちょこちょこ増えてきております。seesaaのデータをどう読み取ればいいのかわかりませんが、ブックマークに入れてくれている人がいるみたいで、多分、同じ人?やと思うんですが、その人のアクセスがすごいです。
でも、アドセンスのアナリティクスとかでデータひろうと、そんなにアクセスないんで、何が正しいのか分からんなこれ?的な感じです。
多分、アナリティクスのが正確でしょう。
以前の記事でも、書きましたが、来年からは、これを絶対しよう!みたいなのがなくなりました、なぜか?来年からじゃなくて思い立ったその時から始めたらエエやん?って。
来年からやるぞ!って時間おいたらやらへんからね。
だから、来年からは!じゃないねんけど、給料入ったら、ちょこちょこアドセンス関連に力注いでいこうかなと。

---------------------

こんな感じで、rizinの速報も気になるし、今年は終わりそうですね。
今年も、貧乏暇なし、実家には帰省しません。そして、遊びに行く金もなく、友人もおらずです。
が、この自由な時間を、自省に充てて勝利するぞ!(勝利の定義って?w)




この記事へのコメント