一つの時代(平成)が終わると同時に、僕の中の一つの時代(JanneDaArc)も終わった・・・

昨夜は久しぶり(約2年ぶり)の友人といつもの面倒見てもらってる先輩と呑みに行き、楽しかった。
が、やっぱり慣れない(呑めない)酒を呑むもんじゃないと、再認識w
体調激悪・・・
今後は呑んでも一杯だけw
いずれにしても、久しぶりの友人は元気そうで、ちゃんと無事に生きてて良かった。





---------------------

って~事で本題!!!

いよいよ平成も終了秒読み段階!新しい元号も発表され、世間的に浮ついてる感満載ですが・・・
ここで、とんでもないニュースが・・・

【Janne Da Arc解散!!!】

嘘やろ??嘘って言ってくれよ~!!!
またLive行く前に大好きなバンドが解散してしまう・・・
ってか、発表が4/1のエイプリルフールですよ?紛らわしい事すんなや~!!!泣
こんなブログどうせ誰も見てないから書いちゃうけど、私、出身【枚方】なんですよ。
で、Janneも枚方出身のメンバーで構成されてて、勝手に枚方の誇りやと思ってて。
(同じ思いの人がきっといるはずw)
これも思い切って書いちゃうけど(アクセス数の為にw下衆ですんませっ!)、確かにあるアパレルブランドのbossとJanneの話になったときに、
ka-yuの話題が出て、「かくかくしかじかで辞めるかも」って言ってたんですよね~。
まぁka-yuはそれが大好きなのは周知の事実で・・・で、ka-yuはJanneよりそれをとったと。

う~ん。それの話はおいといて、一人の人間として、一人の男として、一度しか人生がないと考えたとき、
Janneが解散してしまうのはとても悲しいけど、(あのメンバーでの素晴らしい楽曲がもう見れないから)
ka-yuが、自分の信じてる道を選択するってのもなんか納得できる自分がいます。
噂話程度で、あまり知らないので、発言する事すら筋違いなのかもしれないですが、【それ】は結構ヤバい組織ですよね。
で、それに入るために?上納金?用意しないといけないとか?汗
で、そのために、金をまきあげとったんちゃうんかな~って勝手に想像してます。
それが、好きな方々にとっては、それはやっぱり本物なんでしょうね。
わからないようで、わかる!でも一応、日本は法治国家なのでね。やったらあかん事は、やったらあかんのですよ。

【それ】と密接に関係のあるらしい?とあるBandは、がっつりハードコアパンクしてますけど、やっぱり暴力で物事を解決しようとする思想であったり、姿勢というものが、垣間見えてきます。
本物はやっぱり「弱気を助け強きをくじく」ですよ。
まぁ、これは任侠用語ですが、それも任侠みたいなもんでしょう?

代名詞連発系でいつもよりも更によく分からない文章になってしまってますが、悲しかったので記録に。





---------------------

最後は、やっぱりどうでもいい話。
また、vaporwaveが再燃しております。だんだん暖かくなってきて、Tシャツの季節も近づいてきたので、今年の夏はvaporwaveTシャツで攻めていこうと思います。
※海外のサイトをdigすると、マジでわけの分からん、vaporなデザインのTシャツが盛りだくさんでワクワクです。

あと、あんだけvapor、vapor騒いでおきながら日本人最重要アーティストを見逃していた臭い。
それを貼って終わりにします。


※ド頭はジブリっぽくてかなりノスタルジー




この記事へのコメント