Prisonersに見るアメリカの深い闇と、ある団体からの強大な印象操作についてw

まずは近況、どうでもいい事から箇条書きで。

・北朝鮮やばいんすか?戦争すか?嫌なんですけど。
 召集されたら行くけどね。
・最近、PCが糞重たい。(未だにxpです。
・久しぶりに熱出た。会社行ってだるいな~って体温計ったら38℃もあったw






---------------------

今回は、もう4~5回見てる、映画

【Prisoners】について

この映画、気味悪くってめちゃくちゃいいです。ただのホラーとかじゃなくて、人間の闇が見える部分がとてもリアルで良かったです。
あと、ずっと天気悪い感じ。あの曇ってる、日本で言うとこの冬の感じ?とても好きです。w

「ヒュージャックマン」演じる「ケラー」(主人公)の狂気っぷり・・・分かるようで分からんようで分かる。
よく、学生時代にワイドショートか見て、家族が殺されたら。とか、恋人が殺されたら。とか、考えてたんやけど、
私は当時、犯人に同じ目にあわせるか、もっとひどい目にあわせたるって考えてました。

ハムラビ法典的な考え方すかねw(俺みたいな人間がおるから平和にならへんねやろね。この地球は。
なので、ケラーの気持ちはわかる。
けど、あそこまでやったらあかん。

で、こういうサイコパス的な事件がバンバン起きてるアメリカやからこその、この題材なんやろな~って。
もう当たり前なんですよ。こういう事がwアメリカでは。
こういう事が当たり前になってるアメリカに深い闇を感じました。
ってか人間やね。人間が怖すぎるね。あんまり具体的に書かれへんけどw

で、色んなPrisoners関連のblogにも出てたんですけど、「ジェイク・ジレンホール」演じる「ロキ」(刑事)が小指にはめてる「フリーメイソンの指輪」
僕は、あまり神話とか宗教とかしらへんけど、フリーメイソンやイルミナティらが制作に加わって、印象操作してるとかしてないとか。
まぁ、多分してるやろな。よくわからへんけど。
だって関係ないやん。フリーメイソンとか。この映画と。
それやのに、わざわざ小指にはめてやで?しかも分かるようにやで?
あんなわざとらしく、ここにおるよ~ってw関わってますよ~ってw
あ~大きな力は怖い怖い。
こんな事を書いたり思ったりしたりしている私こそ、そんなに調べもせず、まんまと印象操作されてるのかもねw

もっと話題になってもいいとおもうんすけど・・・この映画。






---------------------

Prisonersみたいに気味の悪い映画あれば教えてくださいw




"Prisonersに見るアメリカの深い闇と、ある団体からの強大な印象操作についてw"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: